双極性障害I型のわたしの毎日

19歳で非定型精神病と診断され、その後、助産師の資格を取得し、現在アラフォーにして婚活中の「きなこ」の日常です。

グランドプリンスホテル高輪

昨日は、グランドプリンスホテル高輪のラウンジ光明で、田淵華愛さんから個人手相鑑定を受けてきました。


めちゃくちゃ明るい人で、お会いするだけで、元気をもらえました。


前途有望線が出ているそうで、これから1 年以上から2年未満でよい出来事に恵まれと言っていただけました。


仕事も、本来は個人的に楽で感謝される仕事に就けるよ、他力本願でいいよ、棚からぼた餅のご縁があるよ、と信じがたい言葉のオンパレードでびっくり。


そして、成果物はなしでいいそうで、これまで成果物を追い求めているところがちょっとあったから、苦しかったのかなと思いました。


結婚は、紹介がベストで、一年くらい付き合って、39歳になってからでもいいんじゃないとアドバイスを受けました。


頭脳線からは、人と会って話したり、講演したり、書いたりすることがいいそうで、しかも、舞台、演台に上がってしゃべることが才能の型として大きく、40歳以降は、それまでに培った学び、努力、経験、身を粉にしたことを、糧に、この頭脳線のことをやっていく人生に変換期であり、実現できるとのことでした。


「うちら気が合いそうだから、何か一緒にビジネスしたいね。」とも言ってもらい、その言葉もうれしかったです。


今は、まだまだ無職、職探しの身ですが、受けてみてよかったです。


ちなみに、感情線は人に寄り沿うよりは、自分と他者の境界線を持って、自分のしたいことだけを一方的にやるのが合っている、

教育、教える、学術的な学びを実践していくといいとお話ししてくださいました。


ホテルの庭園の桜が、陽射しを受けて、はらはらと舞散って、とても美しかったです。


受けっぱなしで終わるのではなく、実践にうつしていけたらと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございます。


4/6〜4/7は、木更津へ行き、竜宮城ホテル三日月で産科救急の研修を受けてきます。


やっていることがつながってないようですが、やりたいことは、やらずにはすまない性格なのだなぁと思います。


2017年の暮れから、2018年にかけて、随分と悔しくて辛い思いをしましたが、今後は自分の魂が喜ぶことを選んでしていきたいと思います!