双極性障害I型のわたしの毎日

19歳で非定型精神病と診断され、その後、助産師の資格を取得し、現在アラフォーにして婚活中の「きなこ」の日常です。

婚活③

昨日は、お花見をかねて初対面の男性と会ってきました。


東京芝公園と夜桜のコラボは綺麗でした。


その男性は、ひとつ歳上で、複数の職業を掛け持ちしながら、飛行機の旅が好きなので、いろんなところをかけめぐっている方でした。


前から食べてみたかったチーズダッカルビを食べに韓国料理屋さんへ行ったら、私達のすぐ直前で満員になり、お店の外でかなり長い間待っていたら、お店の外にテーブルと椅子があったので、お店の人が気を使って、メニューを持ってきてくれて、帰るお客さんが出るまで、外でマッコリとビールで乾杯しました。


チーズダッカルビやチヂミもおいしかったですよ。♪( ´θ`)ノ


その人の家とは反対方向なのに、駅まで送ってくれて、「また遠くないうちに一緒に楽しいことをしましょう」とLINEがきました。


1年で20kg増えたので、婚活アプリでマッチングしても会うことを頑なにお断りしていた方なのですが、相手の熱意に押されて、実際にこうして次につながることができてよかったです。


今日は、朝早くに何度も目が覚めて、私にとってはよくない傾向なので、頓服薬を飲んだら、今度は寝すぎてしまい、19時頃まで布団にいました。極端ですが、自分を守るためだと思うと仕方ないなと感じています。


明日は、横浜中華街まで行くので、普段よりは、早く起きて準備します。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。