双極性障害I型のわたしの毎日

19歳で非定型精神病と診断され、その後、助産師の資格を取得し、現在アラフォーにして婚活中の「きなこ」の日常です。

ニュージーランドへ出発

昨日、実家を出て、羽田空港から成田駅まで、移動して、今日からニュージーランドへ行ってきます!!


綺麗な景色が、たくさん見えるといいな。


空港のラウンジでのんびりくつろいでいたら、まさかの国際電話がかかってきて、南島のクルージングのピックアップ時間と場所のことを再確認する電話でした。


英語で、電話なんて、初めてだったから、緊張した〜( ̄(工) ̄)


今回はワーキングホリデーでニュージーランドに滞在している友達を訪ねて、一緒に小旅行をする旅です。


しかし、途中からは、完全なるひとり旅になってしまうので、英語力のない私は心配でいっぱいです。


Wi-Fi借りて、翻訳して、話してくれるアプリをダウンロードしたから、これに頼ろうとしているけど、大丈夫かな。


ブログを読んでる皆さんは、仕事もせずに、旅に出ていることのほうが、大丈夫かなと思われるでしょうか。(笑)


一年前の今の時期は、まだ、鍵のかかる部屋にいて、1日のうち15〜30分しか外に出ることが許されませんでした。


双極性障害のI型は、そういう激しい病気と、みなされてしまうのです。


こうやって成田空港ターミナルまで一人で来て出国便を待ってるなんて、去年の私から考えたら、夢みたいです。


ニュージーランドから帰って、睡眠のリズムも落ち着いたら、また仕事探しをしようと思います☆