双極性障害I型のわたしの毎日

19歳で非定型精神病と診断され、その後、助産師の資格を取得し、現在アラフォーにして婚活中の「きなこ」の日常です。

婚活④

今日は、土曜日で相手の方がお休みなので、先月お会いした方と2度目にお会いする約束をしていました。


家を出て、丸の内線に乗って、新宿三丁目駅で乗り越えて、そのまま元町・中華街へ。


遅刻してはいけないと恐れて、予定より30分前に着きました。


お店で待ち合わせをしていたので、お店の中で待たせてもらい、彼が到着してから食事スタート。


小籠包も含めて、ドリンクバー付きで158品が食べ放題で、2人で20品くらい頼んで、お腹いっぱい食べました。


今後どんな仕事をするのか、どういった仕事がいいかなぁ、なんて話をしました。


それから山下公園へ移動して、海や船を見たり、桜のソメヨシノを見たりしました。


がんばって、山を登って、フランス領事館跡にも行き、港の見える丘公園もまわりました。


途中、桜のピンクの濃い横浜桜という(正式名称は違うかもしれませが)桜も、きれいに咲いていました。


現在、私が休職中で4/8に岡山に戻ったら、次に会えるのは6月になりますが、また会いたいと自分から気持ちを伝えたら、岡山から戻ってきたら連絡くださいと言ってくださったので、連絡してみようと思います。


最後は、サンマルクでコーヒーとカフェラテを飲んで、バイバイしました。


一昨日、別の男性と食事に行ったばかりなのに、不謹慎なようで、今までの自分だったら、罪悪感がありましたが、婚活は焦らず、ぼちぼちと同時進行も考慮しつつ、チャンスがあるうちに会える人とは会ってみようかと考え方を変えることにしました。


正直なところ、今日会った男性は、ひとまわり歳上で高校生と成人した息子さん(別居)がいるので、これからのことを考えると悩むところもありますが、誠実さや優しさに惹かれています。


そして、私の病気のことを理解して、受け止めてくださることが、まずは第1ですね。


婚活の記事は、しばらくお休みになると思います。


ここまで、お読みいただきありがとうございます。


明日は、ゆっくり過ごします。