双極性障害I型のわたしの毎日

19歳で非定型精神病と診断され、その後、助産師の資格を取得し、現在アラフォーにして婚活中の「きなこ」の日常です。

上京

今日、某田舎県から新幹線で東京に戻ってきました。


この間、ブログに書いたように婚活アプリで知り合った人と会ったり、職業に関連した研修を受けたり、贅沢なことですが占いを都内でしてもらったりするためです。


新幹線は、春休みのためか混雑していました。


窓際の指定席からは、富士山が見えました。美しかったです。


車中ひさしぶりに、懐かしくなって、ミクシィの日記なんぞ書いてしまいました。


東京に戻ってきて、ひとり暮らしの部屋にぽつんといるのは、やはり寂しいです。


前回は、今年の2月半ばに両親と一緒に上京して、母はホテルに泊まりました。


それから、先に両親が帰宅して、4日間だけ、東京で過ごしました。


その間、婚活で二人の男性とお茶しました。


今回は、そのうちの一人ともう一度会うのと、新しくマッチングした人にも食事に誘われています。


病気をして、1年で20キロ近く太ったので、着ていくお洋服に迷いますね。


まずは日曜日に、3月にマッチングしたばかりの同級生の男性と会うので、リラックスして、楽しんでこようと思います。


その人は、マッチングアプリに慣れている人で、すぐに連絡先を交換して、ほぼ毎日電話でもやりとりしてました。


お姉さんと妹さんがいて、女性の実態をよくわかっているなぁっていうのが第一印象でした。


「結婚に夢は抱いてない」らしいので、会って終わりになる可能性も高いですが、チャンスがあるうちはいろんな人に会って、話をしてみたいと思います。


ここまで、読んでいただきありがとうございました。